インサート成形+組立
インバータケース
![](https://www.fuji-ele.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/fcce2e7f2df178122e1386479cdf1dcc-1024x683.jpg)
【用途】 | 車載用電動コンプレッサー Automotive electric compressor |
【特徴】 | 内製したインサート樹脂成形品のコネクタ部等の部品をアルミダイカストのケースにボルト締め(組付け)をはじめ、抵抗溶接、超音波溶着、接着剤ポッティング等の多様な組立技術を採用。 車載の品質要求に対応する為の全数検査(気密、絶縁耐圧、外観画像)も含め、自動機による省人化された量産工程を構築しています。 |
インナーコネクタ
![](https://www.fuji-ele.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/195dc4198678025f8112a63f069d0ef9-1024x683.jpg)
![](https://www.fuji-ele.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/6f52bb827ec391e92495fdf628abd14d-1024x683.jpg)
【用途】 | 車載用電動コンプレッサー Automotive electric compressor |
【特徴】 | 樹脂部品はベース部、カバー部共に自社内工程にて対応。 長年培ったインサート成形技術を活用することで、高い品質の部品供給を可能としています。 組立から検査までの工程は、抵抗溶接⇒端子整列⇒超音波溶着⇒検査の連続工程を対応可能な一貫生産自動ラインを構築。 絶縁検査、外観画像検査までを含めた量産体制にてお客様のあらゆる品質要求にお応えしています。 |
LCホルダCO
![](https://www.fuji-ele.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/eb540e8ce367ce3ed0cd955699f2f6c6-1024x683.jpg)
【用途】 | 車載用電動コンプレッサー Automotive electric compressor |
【特徴】 | ケース部分のインサート成形は内製で対応。 搭載部品はリード加工⇒ポッティング接着⇒部品セット⇒接着(自然硬化)の各工程を網羅した自動機にて全自動で組み付けています。 また電子部品の電気特性、絶縁耐圧、外観検査も自動で行うことで、組立から検査までの一貫の生産体制を構築しています。 |
ホルダユニット
![](https://www.fuji-ele.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/24835675db080a12ffbc309761c10886-1024x683.jpg)
【用途】 | 車載用電動コンプレッサー Automotive electric compressor |
【特徴】 | ケース部分のインサート成形は内製で対応。 搭載部品は抵抗溶接⇒部品セット⇒超音波溶着の各工程を自社開発の自動機にて全自動で組み付けています。 また絶縁耐圧、外観検査も全数を自動で行うことで、組立から検査までの一貫の生産体制を構築しています。 |