1. トップページ
  2.  > 
  3. News&Topics
  4.  > 
  5. 当社本社工場におけるクラスターの終息について(終息宣言)

当社本社工場におけるクラスターの終息について(終息宣言)

この度は当社本社工場におきまして新型コロナウイルス感染症クラスターが発生したことにより、地域の皆様、関係者の皆様をはじめ、多くの方々にご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

社内での感染が判明してから、行政機関や医療機関の方々からのご指導、ご支援をいただきながら、事態の収束に向けて取り組んでまいりました。
最後の感染者を12月10日に確認してから2週間が経ちますが、新たな陽性者は出ておりません。
また、感染者6名中5名が既に職場復帰しており、残る1名についても隔離解除された上で職場復帰に向けて療養中です。
このような状況からクラスターの封じ込めができたものと判断し、行政機関の評価も踏まえて、本日ここに、この度の新型コロナウイルス感染症の社内クラスターの「終息」を宣言いたします。

社内クラスター終息は、陽性者や体調不良者への治療にご協力いただいた医療機関の皆様、感染拡大阻止のためにご指導ご協力いただきました行政機関の皆様のご支援あってのものと考えております。
厚く御礼を申し上げます。

また、企業名を公表したことに対し、当社への励ましのお言葉やご支援を賜りました皆様に対しましても、この場を借りて心から御礼を申し上げます。
皆様より多くの心温まる励ましとお見舞いのお電話・Eメール・お手紙をいただけたことは、当社従業者全員に大きな勇気を与え、その後のクラスター対策と業務の両立を進めていく上で大変大きな力となりました。

今後も更なる感染予防策の徹底を図り、一層の努力を続けてまいりますので、引き続き、皆様のご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

不二電子工業株式会社
総務部 広報担当
054(257)2804