1. トップページ
  2.  > 
  3. News&Topics
  4.  > 
  5. 新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者の発生について

11月21日から12月7日にかけて、当社本社工場(静岡県静岡市駿河区)に勤務している派遣会社社員5名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
地域の皆様、関係者の皆様にご心配おかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

なお、これら5名の勤務場所は本社工場内の特定の職場であり、地域の皆様や関係者の皆様と直接接触する業務に従事する者ではないことを確認しております。
また、当該特定の職場で勤務する従業者のうち、体調不良を訴えた者についてはPCR検査を、それ以外の者についても抗体検査を、それぞれ実施し、本日までに上記5名以外の従業者は全員陰性であったことを確認しております。

当社では今般の感染者発生を受けて、保健所の指導のもと、当該特定の職場の消毒を含め、さらなる感染拡大の防止に向けた適切な対応を実施しております。
引き続き、感染拡大の抑止と地域の皆様、関係者の皆様ならびに当社従業者の安全確保を最優先に、関係機関と連携し必要な対策を実施して参ります。

今後、あらためてお知らせすべき事柄が出てまいりましたら、速やかにお知らせいたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

不二電子工業株式会社
総務部 広報担当
054(257)2804